手術 腰痛 ニュース ラッシュ 妊娠 病気 治療 芸能人 ホルモン 入籍" />
SSブログ

松浦亜弥が第一子女児を出産! [芸能]

スポンサードリンク




松浦亜弥さんが第一子となる女児を出産しましたね。

芸能人が妊娠や出産をするとニュースになりますが
松浦亜弥さんの場合、病気を克服しての出産なので
本当に良い知らせです。


去年の芸能界は入籍ラッシュだったように思いますが
今年は妊娠ラッシュですねww

松浦亜弥さんは出産ですが。。

何にせよおめでたい話です。


さて、松浦さんといえば2007年から子宮内膜症という
病気を患っていました。

2011年の8月に病気のことを公表しその後は活動を
セーブしながら仕事をしていました。

そして2013年12月31日から芸能活動事実上の休止。

で、今回の出産発表となったわけですが子宮内膜症
ってどんな病気なのかご存知ですか?


子宮内膜症とは、本来、子宮内腔にしか存在しないはずの
子宮内膜などの組織が子宮以外の場所にできてしまう病気です。

月経期になると子宮以外の場所に出来た内膜も剥離、出血
しますが血液や内膜を体外に出すことができないので
体内に溜まってしまいます。

その溜まった血液などがかたまり他の臓器や組織と癒着
すると様々な不快症状をおこします。

頭痛や吐き気、激しい腰痛や腹痛。
これらは月経回数を重ねるごとにひどくなります。


治療法はいろいろあって薬物療法、鎮痛剤、ホルモン療法や手術などです。

妊娠や出産をすると症状が軽くなるようですね。

以前は30~40代に多いと言われていましたが、近年では
20~30代の患者も増えているようです。


そんな病気を乗り越えての出産、本当に良かったですね。
同じ病気で苦しんでる方の励みになるのではないかと
思います。



スポンサードリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。