食べる 輸入 net ドライブ http Sサイズ アメリカ ポテト ダメージ 和食" />
SSブログ

マックフライポテトのL、Mサイズが復活! [日記]

スポンサードリンク




アメリカの労使交渉の影響でポテトのサイズがSのみに
なってたマクドナルドですが、ようやく輸入の目処がつき
1月5日の午前10時30分より全サイズ販売開始されること
が決まりました。

WS000084.JPG
引用元:http://girlschannel.net/topics/13958/


毎日はイヤだけどたま~に食べたくなるのがマクドナルド。
そう思うのは私だけでしょうか・・・。

たまに食べたくなったときにポテトがないと今日は
吉牛かラーメンでも食べるかな。。と何度もなりました。

深夜に仕事から帰る途中にドライブスルーに寄って・・・
なんて考えてましたがポテト・・Sサイズだったよな、と。。

私と同じような考えの人がいるのか、11月は吉牛などの
和食を中心としたチェーン店が売り上げを伸ばしたようです。

社会の反応って正直ですww


マクドナルドは7月にも鶏肉期限問題が発覚して大ダメージ
を受けました。

7、8月の売上高が前年比の2割以上も減っています。

でも、このまま客離れが加速するとは思えないので
1月5日を機にまた少しずつ業績も回復していくでしょう。
とにらんでます。

ちなみにアメリカでのマクドナルドの従業員数は全米で
2位だそうでww

1月4日まではSサイズのみとなってますのでお気を付けを!




スポンサードリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。